シンプルライフ♪を夢みるぐーたら主婦の日記。

専業主婦歴13年。3人の子を持つたかこです。
子供の物も増えて家はぐちゃぐちゃ、仕事してる訳じゃないのに毎日バタバタ、やりたい事沢山あるのに時間がなくて後回しの毎日...なんでだろう...
とにかくシンプルライフ、快適毎日を目指して少しずつ生活を見直したい。。決意ブログです。

断捨離7日目

断捨離&ダイエット再開しようと思います!

土曜は子供服のストック分と、私の洋服のストック分、私のメイク用品の引き出しを整理。私のストック分って一体なんだ?って感じですが、今年は着なそう、でも捨てれない。かといって売るのも...うーん?ってヤツ。

断捨離法則的には、これは処分分類だよね~。分かってるんだけどね。だから、少しずつ勇気だして捨てて行きます。



メイク用品はセリアで買ってきたボックスでしきってみました。


たかこは洋服は大好きなんだけど、

お化粧がきらーいです。

ほんとはあんまりしたくない。

めんどくさい!!

若いときシュウウエムラのメイクさんにお化粧を習った事もあったんだけど、全然興味沸かなかった。

童顔だから、あんまり化粧すると七五三みたいになるんだよね。


でも、もうおばちゃんだし、仕方なく毎日チャチャっと化粧してます。

すぐぐちゃぐちゃにならないように、

化粧品も合うものだけを少し持つようにします。




...昨日は某アイドルグループのコンサートを娘と東京ドームまで見に行ってきました。

今はその思いでとともに、コーヒーで一服中✨

毎年年末にコンサートに行くので

なんだかもう今年も終わるんじゃ?って雰囲気のたかこです。